デザートはどんぐり

昨日、あゆが保育園の園外教室みたいな時間に一生けんめい「どんぐり」と「セミの抜け殻」を拾っていたそうな。

保育園の先生:「あゆちゃん、それどうするの?」

あゆ:「おとうさんのレザート(デザートと言えない!)にもっていくんだよ」
保育園の先生:「おとうさんは「どんぐり」たべるの?」
あゆ:「うん。いつもおいしそうにたべてるよ!」

何と勘違いしてるのか?言っときますが私は「どんぐり」、ましてや「セミの抜け殻」など食べたことがありませんっ!

もしかして、ビールのおつまみのナッツ類と間違ってるのかな・・・
そして、今日玄関に「どんぐり」と「セミの抜け殻」の入ったビニール袋が置いてありました。明日おとうさんが忘れて行かないように玄関に置いといてくれたようです。
だから、今日帰ったら「どんぐりおいしかったよ」ってお礼を言わないと。
でも、なんだか忘れそうでね^^

 

デザートはどんぐり」への2件のフィードバック

  1. chutarouさんどんぐり食べてるのぉ~( ̄m ̄〃)
     
    だけど確かあれは小学生の頃、
    通学中にどんぐりの実を食べたことがあるよσ( ̄∇ ̄;)
    ピーナッツを柔らかくフニャッとさせたような感じだった記憶があるなー。

  2. やっぱりどんぐりの実って食べれるんだぁ?自分は食べたことないけど、友達はみんな食べてたって聞いたことあったんだよ。
     
    会社から帰って「おいしかったよ」ってお礼を言ったんだけど、そしたら怒ってね。
    なぜだか聞いたらどんぐりは飾っておきたかったんだって・・・
    昨日と言ってたことと違うじゃんって思ったけど、素直に食べたこと(食べてないけど)謝りました。
    今週はどんぐり拾いに行くことになりそう。かな?^^

コメントを残す

