活動展

去年は仕事の都合で参加できなかった小学校の活動展(いわゆる文化祭です)。
なので、初めてづくしで全てが新鮮でした。

今年は役員なので昨日から準備の為、学校へ飾り付けに。
「一品即売」の下準備です。
家庭で不要になったものや、野菜類などを皆さんから寄付してもらって格安で買ってってもらうというやつです。

当日は各学年の出し物からプログラムはスタート。
1年生から6年生までこの一年間での成長振りをたくさんみせてもらいましたよ^^

そして、お昼はそのまま体育館で家族みんなで食べました。

みるちゃんはお父さんの真似してアグラかいておいしそうにおにぎりをほおばってました。
お昼の後は昨日準備しておいた「一品即売」のお手伝いに・・・
予想してたよりはるかに大勢の方に来ていただき、教室一杯に飾ってあったものが見る見るうちに売れていきました。
売れ残りそうなものもあったけど、時間が経過するにつれて値段を下げて並べてあったものは全て完売です(^^;)

午後の体育館では様々な国のブースが立ち並び、いろいろなイベントをブースごとに行っていました。
くぅちゃんとあゆちゃんが気に入ったのは日本ブース!
「和太鼓」にはまっている二人でした。

はぁちゃんは「バングラディシュ」のブースでゲームをして楽しんでおりました。

最後は家族も参加してのダンスで締めくくりました。
初めて踊るロシアとアメリカのダンスをわからないながら踊ってきましたよ!

あっという間の一日でしたが楽しかった分、ちかれ(疲れ)ましたわい。

 

コメントを残す

