お食い初め

あんみさんが生まれてからちょうど100日目の今日、形だけですが「お食い初め」です。

 

近寄ってみると・・・ 

全てハートづくし。
まぁ単なる自己満足ですが・・・。
ちなみにこのお膳は みっち(母親)→母の妹→はす→くぅ→あゆ→みる→あんみ(今回)と7回目の使用です。30年以上経ってますが、色の剥げやくすみも無くまだまだ現役で使えそうな感じ

当の本人はお姉ちゃんに抱っこされながら他人事の様子。

不機嫌そうに食べさせられてます(真似だけよ)
普段ならまだ古いお米を食べてる時期なのに、今年は新米に切り替わってて良かった、良かった!

とにかく食べ物に不自由しないように(これだけ太ってれば、今は大丈夫か!)元気に育ってちょうだいね^^

 

広告

お食い初め」への2件のフィードバック

  1. [いいですね] 愛情たっぷり~すっごく伝わってくるよ(〃∇〃)
    30年以上も使ってるお膳なんて素敵♪
    まだまだ大切にしてchutarouさんの孫達にも使ってもらいたいね。

  2. そぉっ!最近「孫」という言葉に敏感なんだよね!今は子供たちの事をかわいがってるけど、おじいちゃん&おばあちゃんが孫を可愛がってる姿をみたら孫の存在がどんなものか(なんとんくだけど)想像できてきてね。だから、自分たちにもしも孫が出来たらこんどはどんなふうに可愛がるのか、自分たちとは一線を置いた(だけど血はつながってる)ちっちゃい子供ってどれほど可愛いものなのかなとしみじみ考えるようになってきたよ。

    本当に孫の代まで使ってもらえたら、これほど嬉しいことはないね^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中