姫×5の七五三

うちの五姉妹はみんな二歳違いなので、七五三に該当する年はみんな当てはまっちゃいます。
今年はちょうど数え年で1,3,5,7,9歳(満年齢でいえば0,2,4,6,8歳なんですけどね・・・)の当たり年!
なので女の子の七五三の3歳と7歳に当てはまるのが、みる姉さんとくぅちゃんです。

この三連休は「七五三のお祝い」という名目で金沢に遊びに行ってきました。
姫達はただただ着物が着れるのが嬉しいみたいですが、親バカ(祖父母バカ)の大人達は姫達みんなにかわいい格好をさせて楽しみたいだけなんです。

親バカです。ハイッ!誰に何と言われようと完全にバカ親ですっ!

あゆちゃんは5歳なんですが着ています。(正確に言うと着せられてます)
あんみちゃんだけなんだか迷惑そうな顔をしてますが、これは愛嬌ということで勘弁してやってください^^

 

みる姉さんは着物を着てから飽きるまでに約20分なので、家の中で写真だけになってしまいました。
本当は「尾山神社」にお参りに行きたかったのですが、今回は諦めました。また次回に期待しますわ。

 

姫×5の七五三」への8件のフィードバック

  1. [いいですね] 子供の着物って超絶的に可愛いですよね。うちのにも着せてみたい。あ、男の子だった、うちのwwwこうやってみると着物のデザインてアバンギャルドだなぁ。

  2. みんなとっても可愛い!!!
    華やかな一日だったねー。
    全員女の子だからまたいいんだよね(〃∇〃)
    みる姉さんもすっかりお姉さんぽくなって♪

  3. ありがとうございます。重なるってことは一緒に出来てしまうのでいいんだけど三人分の着物着せるの大変そうでした(私は一番下の赤ちゃんを抱っこしてただけでしたけど・・・)

  4. 当分は子離れ、孫離れ出来ないってことを実感させられた日でした。(←やっぱり親バカですね)

    うちは女の子だけのせいか、男の子のイベントとかを見るとすご~くうらやましいですよ。男の子の可愛さと言ったらっ!んっ~ん、もう、たまりません!!!

  5. みる姉さんは前の日に一回着せたんだけど、他の二人を着せてる間に嫌になったみたいで脱いでしまったんだよ。なのであえなくその日は諦めて別の日にチャレンジしたのがこの日。

    今回はご機嫌とりながらダマシダマシ写真撮影まで持ってこれました。子供たちにとってみればどうでもいいことみたい(くぅちゃんだけは相当着物を着たかったみたい)。親のわがままってゆうのはわかってるんだけど・・・こんなバカ親でごめんなさい^^

  6. [いいですね] おめでとうございます!ほぼ毎年、七五三参りですよね。毎年、華やかで素敵な日になりますように☆お姫様達、スクスク成長されてて、何よりです!

  7. ありがとうございます。ホントに毎年七五三がやってくるような感じで・・・また再来年もあるかとおもうと嬉しいやら大変やらで想像するだけで楽しいですっ^^;やっぱり子供たちが主役のイベントって盛り上がっちゃいますよね。

コメントを残す

