ともだちたち

昨日、今日と一年に一度の温泉旅行。学生時代の悪友である、いつもの四人でこの時期に毎年行ってる年末の恒例イベントです。

昨年はみんなのスケジュールが合わずに中止になってしまった為、今年は二年ぶりの開催なんです。
毎年のように会っているのでお久しぶり感はなく、学生の時と同じような身なりと会話で、全くもって成長している様子が感じられません(^_^;)。(もっと大人になってたかった)

今回は富山県の「小川温泉」という山の中にある古い温泉。宿のすぐそばに川(これが小川っていう名前なのかな)が流れてましたよ。

 

この旅の基本事項的に、雰囲気のいい露天風呂&安い宿&自炊可能ってのがあるんだけど、今回もそれにあてはまっていて、とってもいい感じ。


一つだけ残念だったのは「洞窟風呂」という露天風呂があるんだけど、そこが冬期閉鎖となっていて入れなかったことかな。
ガイドブックで見る限りとっても開放的ないい景色の場所でしたよ\(◎o◎)/

 

そして、お楽しみの夕食は今回は「スキヤキ」です。近くのスーパーで買い出しし、お酒もたくさん買い込んで準備は万端。でも、普段から料理なんてやったことがない野郎共四人なので、なかなか上手く出来ません(-.-;)
それでもなんとかご馳走が完成したので、みんなで美味しく頂きました。

たくさん食べて、飲んで、しゃべって、温泉入って……あっという間に楽しい二日間が過ぎてしまいましたよ。

また来年も集まることを約束して今回の小旅行は終了です。皆さん、お疲れさまでした。

 

(そして今回も気持ちよく私を送り出してくれて、5人の娘たちの面倒をみてくれた奥様に感謝!)

コメントを残す

