産み分け占い

mamepanさんから教えてもらった産み分け占い、やってみました。


結果は・・・・・3勝2敗でした。
一番目・・・当たり
二番目・・・はずれ
三番目・・・当たり
四番目・・・はずれ
五番目・・・当たり
ってな具合ですね。

うちは五人も女の子が続いてるから、いろいろな方から産み分けについて聞かれます。もちろん産み分けしてませんよ(;^_^
この前聞いたのは、つむじの巻き方についての説。
最初の子のつむじの巻き方が、左巻きだと→次の子は男の子。右巻きだと→次の子は女の子。らしいです。
わたしに教えてくれたお友達の子供は最初が男の子、次は女の子が欲しいから当たってるかどうか調べて欲しいと言うことでした。この説が当たってる場合は次に女の子が出現する予定でしたが、そのお友達は見事?はずれて二番目も男の子でしたよ。
この説の難点は最初の子はどっちが出るか分からない点。でも面白そうだからこれもやってみました。
うちの場合、
一番目・・・右巻き→次は女の子(当たり)
二番目・・・左巻き→次は男の子(はずれ)
三番目・・・右巻きと左巻き(ふたつあるので測定不能!)→いい方で考えれば当たり
四番目・・・右巻き→次は女の子(当たり)
五番目・・・右巻き→次は女の子
つまりもしも6番目が生まれるとしたら次も女の子と言うことですね(ノ゚ο゚)ノ
ということでこの説による検証結果は、3勝1敗1引き分けです。
まだまだいろんな説や占いがあるでしょう。何かおもしろいものがあったらいつでも協力しますよ^^
産み分け占い」への2件のフィードバック

  1. やっぱりchutarouさんにはそうゆう依頼のお話しがお友達から来るんですね(笑)
    5人もいるとその占いの確率がどうなのか目安になりますよ!
    つむじの向きなんてのもあるんだねぇ♪
    これは6人目も授かってほしいかも!!!
    とみるちゃんのときにもそんな話しをしていたから
    ひょっとして現実になる日がきたりして( ̄m ̄〃)

  2. いろいろと試してみるのも結構楽しいよ!他にも何か面白いのがあったら教えてくださいな^^

コメントを残す

