ひな祭り

3月3日は我が家にとってもっとも大事なイベントのひとつ、「ひな祭り」です。

なんせうちの場合は女の子が5人(;^_^A )の女系なので、クリスマスよりも盛り上がる日になります。
奥さんは朝からはりきっておいしそうなものを作っていましたよ。
そうしてこんな感じになりました。

お吸い物はハマグリではなく「手まり麩」のお吸い物でした。
子供たちは見た目のかわいさからすごく気に入ったみたいです。

チラシ寿司もほどほどに食べ終わってから、恒例の写真をパチリ!
あいにくあんみさんだけは眠ってしまったので、今回は4人です!

 

広告

ひな祭り」への2件のフィードバック

  1. 来年は後ろで寝てるあんみちゃんもテーブルについて更に賑やかになりそうだね!
    華やかでいいわぁ~(〃∇〃)

  2. うしろのあんみちゃんをよく見つけたね!そうです、寝かされてても起きてたのでわいわいっぷりが気になってたみたいだよん。

    来年はあんみさんもこうやって食べてるかと思うと、テーブルのスペースが足りないねぇ。おっきいのを買わねば。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中