くぅちゃんからのメモ

けん盤ハーモニカの授業が始まる為、学校で注文した物が届いた。
くぅちゃんは吸い口だけ。
上の子と共有していいから、新しい物は買わなかった。
見た目を気にするくぅちゃん、しかも初子が多いクラスだから、真新しいピンクのけん盤ハーモニカが羨ましいに決まっている。
うちのは、お古のお古で、しかも緑色。
ピンクを欲しがる、くぅちゃんに、「これからずっと、お菓子いらないなら…」と、言ったら、予想外の、お菓子いらない宣言。
「じゃあ、お母さん、ご飯食べないで、お金貯めてあげる!」そぅ言ったら、くぅちゃんの顔がみるみる曇り、泣き出した。「もう、いらないから〜!」の叫び声を背に、保育園のお迎えに行って帰ったら、キッチンにメモが。

 

人も物も出逢いだから、縁あって、うちに来た物は大事に使ってほしいな。
くぅちゃん、わかってくれ

広告

くぅちゃんからのメモ」への4件のフィードバック

  1. みんなと同じで新しいのが欲しい気持ちは分かるけど人から人へ使われ続けていくって素敵なことなんだけどね~。今は心の底から分からなくても大人になったら実感できることなのかもね。このお手紙は捨てられないかも(‥、)

  2. わたしもこの手紙にはウルッときちゃいましたよ。彼女の性格を理解できるだけに、なおさらです。

  3. 長子の自分はいつも新しいものを買ってもらってたので、子供の頃だったらくぅちゃんみたいに他のお友達とおんなじ物を欲しがってたに違いないです。もっとダダをこねてたはずです。それに比べて今回のくぅちゃんは、凄いなぁというか大人だなぁと・・・。もちろん手紙は大事にしまっておきますよ!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中