スイカとビール

この三連休は金沢の実家へお墓参りと遊び(こっちがメイン)に行ってました。

そして今日の夕方家に帰ってきたのですが、玄関に大きなすいかとビール(私が大好きなプレミアム・モルツ)が置いてありました。

いったい誰からかと思って置いてあったメモを見たら、久しぶりのお友達からでしたよ!
奥様と二人で長野の善光寺参りの帰りのついでに寄ったとのこと。
彼曰く「夏はやっぱりすいかとビールでしょう↑」ということで、善光寺とは全く関係ないものをお土産に置いていってくれました。
来るんなら行ってくれればいいじゃんと思いながら、早速お礼電話。昨年末に会って以来、元気な声を聞くことが出来ました。
私はビールとスイカに大喜び!子供たちも大きなスイカに大喜び!
みる姉さんの頭よりも大きなものだったので、よ~く冷してから食べようと思います。(どこで冷そうか検討中)

今度会える機会があったら是非ともご飯でも一緒に食べましょうね!
(こちらから家族7人で押しかけるって手もあるんだけど。。。)

 

コメントを残す

