結婚記念日

今日は私たちの結婚記念日-(10周年)!

特別にお祝いってことではないですが、仕事帰りにケーキでもと思って近くのケーキ屋さんでおいしそうなものを買ってから帰宅しました。
しかし、ここで大事件が!
もうすぐ家に付く頃って頃に前を走っていた車が急にブレーキを踏んだので助手席においていたケーキの箱が空中に投げ出されて1回転して床に逆さまに落ちてしまいました。信号で止まったときに恐る恐る箱の中身を確認してみましたが、それはもう見れたもんじゃない状態!せっかくビックリさせようと思ったのに、こんなケーキじゃ台無し・・・
家に帰って奥さまに正直に転げ落ちたケーキの箱を手渡すと、「大丈夫、もう1個あるから」と言って冷蔵庫の中から小さいですがイチゴのショートケーキが出てきました。考えることは同じもので、向こうも私をビックリさせようとケーキを買っていたのでした。
夕食後につぶれたケーキと丸いちゃんとしたケーキを食べたのは言うまでもありません^^

ちゃんと10本のローソクが立ってますよ。
子供たちは急なケーキ二つに大喜びでペロリとたいらげていました。
はぁ~ちゃんからはお手紙とお守り(折り紙で作ったものらしい)を貰って、よい記念日となりました!

「~江」がいいでしょ!
「どうしてこの「江」にしたの?」と聞くと、
「いいともでゲストに花が届いてるやつがいつも「~江」になってるから」だって^^
こどもはいろいろと観察しているものですね。

 

コメントを残す

