いたくらっ子 運動会

心配していた雨は降りませんでしたが、昨日までの雨のせいで園のグラウンドが使えないため、近くの中学校の体育館で行われました。

狭い体育館ではないけどこれだけの人数が集まるとさすがに狭く感じます。
あゆも先週から運動会の練習のお話ばかりしていたので、楽しい運動会だったのではないかな!
それではあゆの年中さんの運動会の記録です。
まずはオープニングの「よーいどん!」
園児全員参加の徒競走です。
毎回赤ちゃん組の0,1歳児~未満児さんの可愛いこと、可愛いこと。
あゆは年中なのでもう慣れたものです。

次の種目は「ココロの地図」というお遊戯。
アニメのワンピースの主題歌らしいですが(見てないのでさっぱり分かりませんが・・・)、みんな楽しそうに踊ってましたよ。

その次は定番の「つなひき」
いままで一度も勝ったことが無かったあゆのクラスは昨日もタオルを使って綱を引く練習をしたそうです。
その甲斐あってか奇跡の二連勝!みんな喜んでました^^

もう勝ったのが分かってるのに、コールされるまで祈る気持ちなんでしょうね。
なんだかんだで、がんばった運動会は終了しました。
疲れきったあゆは午後からぐっすりお昼寝してしまいました。

 

コメントを残す

