活動展2009

今年も去年に引き続き役員になってしまったので昨日から準備の為、学校へ飾り付けに。
「PTA作品」と児童の「クラブ作品」の飾りつけです。

 

そして、当日は1年間の活動の成果を発表する、たのしみな行事の一つです。

まずは各学年の出し物からプログラムはスタート。
1年生から6年生までこの一年間での成長振りをたくさんみせてもらいました^^

 

1年生は「おおきなかぶ」のオロジナル・バージョン。

少しだけ内容が変わっていてみんなで楽しめましたよ!

 

3年生の出し物は「地元に残したい宝物」ということでいくつか紹介されてました。

は~ちゃんが演じてるのは、実家で古くから行われているお祭りの「天狗の舞」。結構上手にやってましたけど、まだまだ雑な感じ^^(ちょっと厳しかったかな?)

そして、お昼はそのまま体育館で家族みんなで食べました。

 

 

午後の部は児童それぞれ好きな所に行き「押し花作り」や「スピード・ストラック」、「森の工作」等々様々なイベントを体験してさぞ楽しかったことでしょう!

 

 

年々と子供たちが成長していく姿をみて、楽しみやら寂しいやら複雑な気持ち・・・

 

コメントを残す

