入選!

3年生の担任の先生から、はぁちゃんの描いた絵が入選されたという連絡を頂き、展示している地元の百貨店に家族みんなで見に行ってきました。

この間の活動展でも学校に飾られていたので、見た事のある絵でしたが他の学校の児童に混じって展示されてると見つけるのに結構時間が掛かりました。
各学年ごとに市内の小学校ぶんの絵が飾られていて、その中でさらに銅賞・銀賞・金賞・特選という風にランク分けされてました。もちろんうちの子の絵は銅賞にすら選ばれてませんでしたが、全く絵心の無い両親からすればとても喜ばしいこと!
ただただ展示されてることに感動です!

(解説)手をつないでいるのがはぁちゃんと主役のあんみ姫。
右下にいるちょこまか走ってるのがみる姉さん。上にいて仲良く遊んでる二人がくぅちゃんとあゆだと思います。
この絵から我が家に5人子供がいると気づく人は少ないと思います。
コメントを残す

