ママ

保育園に行き始めて約5カ月のあんみ姫。園にもだいぶ慣れて泣くことはほとんどありません。

でも、園での出来事や先生のことなどはまだお口が遅いので上手に喋れませんが、最近は歌を歌ってくれたりしてます。

20101119123706

 

 

 

 

ここ数日よく言う言葉が(必ず泣きながら)「マ~マが~い~い~(ママが良い)」です。

どうして泣きながら言うのか、しかもうちではママと呼ばせてないのに必ず「マ~マが~い~い~!」と言うのか不明でした。保育園の先生によくよく聞いてみると、お友達の男の子が園で大声で泣く時は「ママがいい~!」と泣いてるのを見ていてそれを真似してるんじゃないかとのこと。

なので、怒られたあとはうちのあんみ姫も「マ~マが~い~い~」と言いながら泣いてます。もちろん母親が怒った時も「ママがいい」と言ってお母さんに泣きついて行きますよ^^

ママ」への4件のフィードバック

  1. もう保育園に通っているとは早い!^^
    これなら言葉の覚えも早そうだし色々と成長が早いよね♪
    たまには泣きたいときもあるかも知れないけど、あんみちゃん頑張ってね☆

    • 確かに言葉の覚え方は上のお姉さまとは全然違うのがおもしろいです。
      先生やお友達の言葉というのは、私たちが教えていないようなはじめての言葉だったりするのでいきなり喋りだすとびっくりして笑っちゃうよ^^

      こんなに早く保育園に通わせるつもりはなかったんだけど、お母さんが働き出すようになったのと、園に定員割れが起こったのが重なって2歳になる前から通わせました。未満時での入園は想像してたよりも楽しそうで良かったよ!

    • 1週間限定の泣き方でした。
      今はほとんどそう言ってくれなくなっちゃいました。

      可愛かったのになぁ・・・^^

コメントを残す

