歯が揺れる事件と学級閉鎖

あゆが頭痛。微熱もあるし、休もうかと思ったが、受診後、遅刻で登校。でも、結局早退。その後、学級閉鎖に。20人中7人欠席。今頃インフとは‥あゆも感染かな〜。 朝のバタバタ中、みるちゃんが大泣きで助けを求めて来た。「歯がグラグラしてるぅ!」見れば、かなり隙間が空いて、いつ抜けてもおかしくない。 その日のうちに、歯抜けみるちゃんになって帰ってきました。

歯が揺れる事件と学級閉鎖」への2件のフィードバック

  1. 今になってインフルエンザって確かに遅いですね・・。
    ホノは確か2月になったかな!?

    みるちゃんも歯が抜けたんだね。
    ホノは2本目が抜けて生えてきている途中なんだけど、
    1本目が抜けたときは、グラグラしている時に階段から落ちて、私もホノもビックリして、あたふたしている真っ最中に歯を抜けた場所にホノが戻していたようで、その後に泣きながら飲み込んでしまったみたいで・・。

    だから一本目の歯は形を見ることなく、ホノの体に入ってしまって(笑)

    chutarouさんは子供の抜けた歯ってどうしてます?
    2本目の歯は保存しておこうか考えてて、そのまま置いてあるんですよ。
    昔は屋根に投げたりしたんだけど、どうしようかなーなんて迷ってて。

  2. そうなんです。今になって流行ってるんでよ。みるちゃんは既に掛かってるので大丈夫だけど、他の子達は予防接種の効力が切れてしまってうつってます。

    ちなみに抜けた歯は長女から全て取ってあるよ。自分も子どもの頃は、上の歯は屋根に、下の歯は地面に向かって捨ててたけどね(^^)

    100円ショップに乳歯入れる可愛い入れ物あったので、買ってみたけどあまり入らなくて仕方なく袋に入れてます。

コメントを残す

