夏野菜

夏休みの宿題、「安全マップ」(自宅から学校までの通学路に危険な箇所が無いか?を地図上に描く毎年出される宿題)つくりの為に娘三人と一緒に自転車で学校まで行ってきました。

学校に到着すると、二年生のあゆが育てている学校畑の野菜をついでに収穫してきました。

あゆが植えたのはプチトマトとなす。トマトはこんなに立派に育っています。他の子たちもあまり収穫に来ないのかいい感じのものが今か今かと収穫を待ち望んでいましたよ!

画像

早速、あゆの苗のトマトを両手いっぱいにもぎ取って家で冷し中!

今日の夕食でみんなに分けてくれる事でしょう^^

画像

(残念ながらナスは今日はおあずけです。。。)

夏野菜」への2件のフィードバック

  1. 夏休みに収穫に各自で行くのですね♪
    面倒と思う方もいるだろうけど、とってもいいですね^^

    あっ、chutarouさんの所ではラジオ体操終わりましたか?
    うちの方は、8/3で最後でした。
    昔は夏休み中ずーーっと行っていたんですけどね。
    今は違うようです(笑)

    • 二年生は学校で野菜を育てていて、夏休み中は結構な量を収穫出来るので助かりますよ。

      ラジオ体操は自分が子供の頃は毎日あったけど、今は土日とお盆の期間はお休みです。mamepanさんの所よりは少し長くやってるみたいだね(*^^*)
      ホノちゃんもラジオ体操行ってたのかな?
      因みにうちの寝坊助みる&あんみはまだ二回しか行ってません。

コメントを残す

