家族でディズニーランド

我が家の初めてのディズニーランドは意外とアトラクションを満喫したという感じでした。

初日はビッグサンダー・マウンテン、プーさんのハニーハント、キャッスルカルーセル、アリスのティーパーティー、空飛ぶダンボ、イッツ・ア・スモールワールド、ゴーコースター(はすとくうは二回乗ったよ)、カリブの海賊(あんみは暗がりに恐怖を抱いて終始泣きっぱなし!)、ミニーの家(二回も見に行きました)

途中は短い感覚で色々なものを食べ歩きしながら、ポップコーン(ドナルドのホルダー)等々楽しみました。
しかし、最後に取ったファストパスのバズ・ライトイヤーは閉園間際の21:15頃だったけど、みんな疲れ果ててしまったために結局乗りませんでした。
(ここで事件)
プーさんのハニーハントの時間になっても戻ってこないはす&くう。仕方なく2人を置いてプーさんへ。小さい子達はハチミツの香りのする甘いアトラクションに喜んでました。
二回目のパレードに重なったにも関わらず、はす&くうを探しに元いた場所に行くとかなり焦った様子でその場所に居ました。(二人ともはぐれたかもという思いで泣きそうだった。)
やっとみんな揃うことが出来て、本日最後のアトラクションのスタージェット。見るのと乗るのとでは大違いで結構高くて怖かった。
そして友達や自分用のお土産探しにショッピングしました。中々決められずに只々時間が過ぎていき、気づけば19:30。エレクトリカル・パレードが始まる時間にあえてパークからホテルに向かって帰りました。
ホテルに向かう途中でココスにて夕食
早くに食べ終わったお父さんは車の中で仮眠。
カーナビにてホテルの駐車場になんとか入るも、隣のホテルに入ってしまいチェックイン時になって恥ずかしい思いを!そして、予約してあったホテルにチェックインでき、広いお部屋(ファミリールーム)でやっとくつろげました。

二日目、5時頃からあゆが起き出しつられて徐々にみんな目を覚まし出しました。7:00からの朝食をさっさと済ませて二日目のランドにパークイン。

日曜日という事もあって、パーク内では色々なキャラクターがお出迎え!(モンキー、チップ&デール、Mr.インクレディブル、グーフィー、アリス等々に会えて嬉しかったよ)
最初に昨日好評だったビッグ・サンダー・マウンテンとバズのFPをGET。待っている間にキャラクターとの撮影のみで時間潰し。今回のビッグ・サンダー・マウンテンはお母さん、はす、くう、あゆ、みるがジェットコースターに。お父さんとあんみはジャングル・クルーズ、カリブの海賊と立て続けにアトラクションを満喫。その後、合流したみんなもジャングル・クルーズに。
途中、小雨に見舞われるも被害は無く過ごしやすかったです。
その後、バズライトイヤーのアストロ・ブラスターであんみと二人きりのお楽しみ!真剣にレーザーを打ちながら敵を倒しましたよ。
買い物や食べ歩きを満喫。ランドの記念品も各自満足できる買い物が出来ました。
オーラスのアトラクションとして「白雪姫と七人の小人」を最後に楽しみパークを後にしました。
何はともあれ無事に二日間を無事故で楽しく(疲れて)、満喫することが出来ました。次に来れるのはいつになるかな??